就労移行支援事業所あるばでは〝内職・下請け作業〟を募集しています

当所は、障がい者のある方が一般企業への就職を目指して日々訓練を行っている福祉施設(就労移行支援事業所)です。企業様よりいただく作業については、一般就職に向けた訓練の一環として役立てていく事になります。現在、当所内で行う作業(梱包・箱折り・袋詰めなどの内職やその他軽作業など)をご依頼いただける企業様を募集しております。
作業の内容・数量・単価の相談など、お気軽にお問い合わせください。

▼石狩事業所へのお問合せ先▼

就労移行支援事業所あるば石狩

061-3201 石狩市花川南1条4丁目225

 0133-72-1601 ※スマートフォン場合は電話番号の表示をタップすると電話がかかります。

▼札幌事業所へのお問合せ先▼

就労移行支援事業所あるば札幌

063-0062 札幌市西区西町南7丁目1-41

 011-676-5145 ※スマートフォン場合は電話番号の表示をタップすると電話がかかります。

▼メールでのお問合せ▼

メモ: * は入力必須項目です





就労移行支援事業は、障がいがある方の一般企業への就職に向けたサポートをする障がい福祉サービスですがい者手帳(知的・精神・身体)を所持している方、また、手帳の有無に関わらず発達障がいや難病の方も対象として、医師の診断や自治体の判断などで、就職に向け困難さが認められる方が利用できます。

〔参考〕就労移行支援事業(出典:厚生労働省)[PDFファイル241.7KB]